Tuesday 23 October 2018

やってしまった!

前にも書いたと思いますが、私自身 発達障害を抱えています。
それ故、ポカミスも多い、CCleanerで時々パソコンの掃除をするのですが、そこに
(2重ファイルの削除)というのが、開いてみると同じファイルがいくつも、これを
削除すればパソコンの動きが良くなるだろうと安易に削除。
メールやインターネット、パソコン自体には、何の支障もないのですが、Unityが・・・
公開済みのゲームのプログラムを変更しようとscriptを開いたら、今までコンパイル出来ていた関数が「この関数は使えません」と拒否、今までもコンパイルエラーは何度もあっ
て(それとの闘いなのです)、いつもはインターネットで調べて改善してきたのですが今回は,今まで作ったゲームが全て拒否状態、そのままゲームをするには問題ないのでが、プログラムの変更や新規のプログラムは、コンパイルしなければ認識しないのでこのままだとゲームが作れないことに・・・
削除した2重ファイルをゴミ箱から探してみてもそこには保管されないようで、プログラムの書き込みに使っているVisual Studioをアップデートしたけど、それでもダメ。
最後の手段はUnityのアップデートしかない!
Unityのウエブサイトにクリックしたら、んん!
2015版から64ビットパソコン搭載だけに、私のパソコンは32ビットでインストール出来ない、途方に暮れるもここで諦めるわけにもいかずネットを検索していたら、
Windows 10 64ビットをインストールメディア(USB,DVD等)でインストールで出来る
ことが分かり、そく試してみました。
インストロール後パソコンが正常に動かなかったときのことを考えてUSBに回復ドライブとファイルのバックアップを作成していざインストロール。
結果はあなたの機種ではインストロール出来ません。「なんで???」
よくよく読み返してみるとRAM(メモリー)が4GB必要なのに私のパソコンは2GBしか
搭載していなかった。
メモリーを増設するか、中古パソコンを買うか思案中です。

No comments: