Saturday 16 December 2023

一次記憶の訓練ゲーム②

  題材が決まればそのゲームのある程度構想を練り上げます。

私は書かずに頭の中で組み立てるので、「ああでもない」「こうやれば…」「いやいやこ

うやれば...」脳をフル回転させて考えている時、生徒たちが驚くだろうと想像すると

ワクワクしてくるんですよ。

スマホ版に改造していたと言え2年のブランクはキツイですね。

このゲームシーンを作るには何て言う関数だったけ?

どのゲームのときに使ったんだったかな?

30あるゲームの中でこのゲームシーンを演出するには、どのゲームで使った関数を使え

ばよいか以前に書いたスクリプトのファイルを引っ張り出してきます。

後は見つけた関数をコピペするのですが、それだけでは動かないのがUnity。

そのへんを今回は見てもらいましょう。







No comments: